2020年09月18日

枯れ葉秋の遠足(こすもす組)枯れ葉

今日は待ちに待った秋の遠足!!!
今週はお天気も怪しく・・・行くことができるように、てるてる坊主を作ったり、「晴れますように!!」とお祈りをしながら過ごしてきました。

朝のお天気は雨雨
出発までに晴れることを願いながら・・・。

少しずつ雨が弱まり、出かけてくることができましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

大喜びの子どもたち♪
さっそく準備をして、バスに乗り込んで出発ダッシュ(走り出すさま)

DSC08916.jpg

お友達と手をつないで、いざ熱帯植物園の中へ・・・。

DSC09963.jpg

温室の中には、亀や鯉、カブトムシやクワガタなどがいました。
ほかにも、サボテンがあったり、きれいな花が咲いていたり、とっても楽しかったですexclamation

温室を出た後は、みんなでお猿さんを見に行きました目

DSC00001.jpg

最後に、お猿さんに別れを告げ、バスで幼稚園まで戻ってきました。
子どもたちの笑顔がたくさん見ることのできた1日でしたるんるん

これからも、みんなで楽しい思い出たくさん作っていきたいですねかわいい

明日からは4連休です。
ゆっくりと体を休め、また来週元気にお会いしましょうね!
みなさんにお会いできること楽しみに待っていますわーい(嬉しい顔)


house02.gif 函館カトリック学園 カトリック湯の川幼稚園
post.gif 函館市駒場町14番10号
s_129.gif 0138−51−3046
pc3.gif http://www.catholic-yunokawa.com

posted by catholic-yunokawa at 14:08| 日記