2019年05月22日

避難訓練

今日は<地震を想定した訓練>を行ないました。
前回は『放送が始まったら静かに聞く』でしたが、今日は『そのあとに机の下に入る』という内容でした。

2回目の避難訓練。
みなさん上手に放送やクラスの先生のおはなしを聞く事ができましたわーい(嬉しい顔)


終わった後はクラスの活動へ☆
未満児さん、プレ幼稚園のつぼみ組さん、こすもす組さんは
『JRA広場』までお散歩に出かけました。
お友だちや先生と一緒にたくさん走り、きれいなお花かわいいを見つけたり。
気持ちの良いお天気の中、思いっきり遊ぶことができましたるんるん

5.22@.jpg

5.22.jpg

ひまわり組さんは、お遊戯室でフラフープでケンケンパをしたり、じゃんけん列車をして遊びました。

ゆり組さんは、中庭でたくさん走って遊んだ後、お遊戯室へ。
お遊戯室では鬼ごっこや花いちもんめで遊んで過ごしました。
花いちもんめは、はじめは少人数でしたがどんどん『い〜れ〜て♪』とお友だちが増えていったそうですよわーい(嬉しい顔)

明日も元気いっぱい過ごせますようにぴかぴか(新しい)


house02.gif 函館カトリック学園 カトリック湯の川幼稚園
post.gif 函館市駒場町14番10号
s_129.gif 0138−51−3046
pc3.gif http://www.catholic-yunokawa.com












posted by catholic-yunokawa at 16:51| 日記