2018年11月15日

ひとあし早いクリスマスプレゼント

今日は今年最後の英語と体育指導の日でした。いつも子どもたちに楽しく、そして自然と集中でき取り組ませてくださる先生たちに来年の干支の製作をしたカレンダーをプレゼントしました。
P1070782.jpg

その後すみれ、こすもす、ひまわり組は元気よく「グッドモーニング〜」exclamation×2英語あそびが始まりました。
ゆり組はバランス感覚をつかっての体育でした。子どもたちの大好きな体育や英語はまた、来年ですね。


house02.gif 函館カトリック学園 カトリック湯の川幼稚園
post.gif 函館市駒場町14番10号
s_129.gif 0138−51−3046
pc3.gif http://www.catholic-yunokawa.com

posted by catholic-yunokawa at 18:16| 日記

2018年11月14日

進級・卒園記念写真撮影


気温がだんだん低くなり寒さが増してきました。
冬がすぐそこまで来ているようですね。
子どもたちと「雪はいつふるかな〜?雪
なんてお話を最近よくしていますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

さて、今日は進級・卒園記念写真の撮影の日でした。
すみれ組、こすもす組、ひまわり組、ゆり組の順番に
玄関前のモザイクの前にて集合写真カメラを撮りました。
子どもたちはまた一つ大きくなることに
嬉しさや、喜びを感じているようなとてもいい笑顔るんるん
その後ゆり組は教会でも集合写真を撮りました。

ステキな写真が撮れていましたグッド(上向き矢印)
行事用の服のご用意ありがとうございましたかわいい
posted by catholic-yunokawa at 15:00| おしらせ

2018年11月13日

11月13日(火)

函館も初霜が降りるくらい今朝は寒い朝になりましたね雪
だんだん冬の足音が聞こえてくるようですあせあせ(飛び散る汗)

今日は各クラスで過ごした1日でした。
すみれ組は絵の具の活動アート
こすもす組とひまわり組は屋上で遊んだり・・・わーい(嬉しい顔)
ゆり組は聖劇に取り組みましたクリスマス

朝登園して来る時は寒いのですが、昼はストーブをつけなくても暑いくらいなので、着衣の調節をしながらすごしています。
風邪を引かないように気をつけて過ごしていきましょう黒ハート





posted by catholic-yunokawa at 00:00| 日記